海外安全対策セミナーを実施しました

公開日 2022年07月11日

 7月19日に、国際センター主催の海外安全対策セミナーを実施し、海外での安全対策、危機管理について知識を深めました。コロナ禍による、世界的な渡航制限で自由に往来できない状態が緩和されつつあり、タイムリーなセミナー開催となりました。セミナーでは、東京海上日動火災保険株式会社の専門家による講演があり、選挙関連イベント、日本と関係のある歴史的出来事等への注意喚起、また、スリや置き引き、ひったくり等への具体的な対応策、偽警察官や悪徳タクシーの可能性検討、公共施設であっても撮影が禁止される場所の事前調査等の必要性など、実例を交えた説明に、参加者一同聞き入りました。20名の教職員、学生の参加がありました。

 セミナーの収録動画と資料を島根大学Moodleに掲載しましたので、当日のセミナーを見逃した方、海外研修・留学・インターンシップ等で海外渡航の可能性がある方及び業務上必要な方は、是非、ご視聴ください。

 ※島根大学Moodle>「コースを検索する」で『海外安全対策セミナー』と入力し、検索してください。どなたでも視聴可能です。
 

       
問い合わせ先: 企画部国際課 ied-ryugaku(at)office.shimane-u.ac.jp (at)を@に変換してください。