島大アンバサダがイングリッシュキャンプを開催しました

2018年10月11日

 平成30年9月26日,島大アンバサダが夏季休暇中の英語コミュニケーション力の維持や団結力の強化を目的としてイングリッシュキャンプを開催しました。
 イングリッシュキャンプは2部構成で行われ,第1部は夏季休暇中に取り組んだこと,アンバサダとしての今後の目標などについて話し合いました。
 第2部は少し難易度を上げて,学生の立場としてフレックスターム制が導入された際に就職活動や海外留学にどのように影響するか等についてディスカッションを行いました。
 また,当日は島大アンバサダに興味のある学生も招待して,活動参加の呼びかけも行いました。
 イングリッシュキャンプは終始英語で行われ,3時間に及ぶ白熱した意見交換を通じて後期の活動に向けてより一層弾みがつきました。

ambassador1.jpg ambassador2.jpg

※「島大アンバサダ」とは外国の協定校等からのゲストが本学を訪問された際に,本学の学生が英語で大学紹介やキャンパス案内を実施する取り組みで,平成27年10月に活動が始まりました。
 
 島大アンバサダに関する詳細はこちら↓
https://kokusai.shimane-u.ac.jp/ambassador/index_ambassador.html

 

 

 

 

お問い合わせ

国際交流課
国際連携SG
電話:0852-32-9735