ミシガン州立大学教育学部訪問団が来学

公開日 2014年05月15日

 5月14日(水),ミシガン州立大学教育学部の学生7名及び引率のDavid Wong教育学部准教授,Alan Wu教育学部大学院生が島根大学を訪問し,小林学長を表敬訪問しました。
 この度の来学は,ミシガン州立大学教育学部と島根大学教育学部との協同事業の一環であるミシガン州立大学の学生研修プログラムによるものです。
 表敬訪問では小林学長からの歓迎の挨拶を述べられ,その後,Wong准教授がこの度の研修団の受入について感謝の意を述べられ,島根大学,島根県で様々な研修を通じて多くのことを得るだけはなく,私たちからも何か貢献ができるような研修にしたいと述べられました。
 また,学生達は「今回の研修では,日本人学生がどのような生活を送っているか,日本人の学生たちのファッション等に興味があるので,多くの学生と交流したい」と研修に対する意気込みを語ってくれました。
 一行は5月9日(金)に来日し京都での研修等を終え,14日(水)に島根県に到着しました。島根大学では講義や学生との交流,県内の教育現場等の視察,ホームステイ等を行い,27日(火)に広島へ移動した後は平和教育に関する講義・討論会等を行い,約3週間に渡る研修を終了する予定です。

 
DSC_8910.JPG

DSC_8882.JPG DSC_8856.JPG

 

お問い合わせ

国際課