前シャープ・インディア・リミテッド社長 磯貝 富夫 氏 を迎えてセミナーを開催

2016年12月26日

  2016年1214日(水)に、前シャープ・インディア・リミテッド社長 磯貝 富夫 氏 をゲストスピーカーに迎えて、第10回グローバルインサイトセミナーを開催しました。

 今回のセミナーは、「Be Ambitious, Be Global! グローバル人材になるための11か条」と題し、日本の将来のためになすべきこと、グローバルに活躍できる人材になるためにどうするべきか、磯貝氏の社会人人生でのタフな生き方を踏まえた含蓄のあるエネルギッシュな講演を伺いました。磯貝氏は、シャープでの新規市場の開拓のフロントランナーとして、サウジアラビア、米国、メキシコ、UAE,インドでの駐在を経験しました。それらの経験から、異文化理解のためのコツや、インドにあると言われる最強のビジネスのノウハウの視点などオリジナリティあふれる講演をされました。また、世界の人口動態等からも、今後はインドが極めて重要であること、などを強調されました。

 講演の最後には、多くの社員を採用した立場として、就職にはどのような心構えと考え方で臨むべきか、という具体的な提案をされました。多くの学生に非常に有益な講演でした。

  国際交流センターでは、今後もグローバルインサイトセミナーを通じて、学生・教職員へ各国の国際事情等に関する情報提供を行っていきます

PC140120.JPG 
 PC140138.JPG
 PC140151.JPG

お問い合わせ

国際交流課
電話:0852-32-6208